プロフィール

スタッフ

美味しい料理でお客様が笑ってくれたら、そして楽しんでくれたらを毎日毎日考えて、料理を造っています。うちの店はバールなんで気軽に立ち寄ってください。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2009年5月26日 (火)

6月から日曜日も営業♪


ちょっとブログ更新ができずにいたら、
アッという間に5月も最終週despair

継続は力なりとはよく言ったものですsign03

今日はもう6月を迎えるので、6月情報を一つ報告しますhappy01

VOLTAでは2次会ウエディングにも力を入れているのですが、
お客様からの要望が多くあってhappy01

6月から日曜日も営業しますnotenote

(ごめんなさい、でも第一日曜だけは
月1回の社員研修があるのでお休みなんです・・・)

ウエディングだけでなく、
日曜日ちょっと一杯飲みたくなったらbeer
梅田で遊んで、美味しい料理が食べたくなったらrestaurant
是非是非、足を運んでくださいhappy01

平日と違った心地よさもありますよ~cutecute

お待ちしてま~すscissors

2009年4月21日 (火)

若手同士の料理対決!!


今週の土曜日は
若手キッチンスタッフ(U30)の
料理コンペティションsign03

今までは3か月に1度でしたが、
更なる成長のためにと
今月から1か月に1度に変更happy01

毎回課題が出るのですが、
今回は、

cute新お好み焼き
cute初夏に嬉しいサラダ

これまではいつも2位でしたsad

今度こそは・・・scissors

結果はまた報告しますsign03

2009年4月16日 (木)

テラス開放♪

4月も半ばに入り、
毎日20℃を超える日が続いていますsun

夜になっても心地よく、
爽やかな風が北新地本通りを吹きぬけますnote

VOLTAテラス開放sign03

待ちに待ってたテラスの開放sign01
気軽に楽しめるバールとして
更にパワーアップsign03

店内に入ってくる空気flair
そして通りまで響く活気flair
そしてそしてスタッフの元気flair

楽しさと、ワクワク感が
自分のやる気を
奮い立たせますupup

以前紹介した
VOLTAバーガーに
仲間も増えましたsign03

月見バーガー
  &
BLTバーガー

旨さ大爆発impact

テラスでバーガーとBEERnotenotenote

VOLTAの季節到来happy01scissors

2009年4月15日 (水)

今日のお付きだしは・・・


先週末から暖かくなってきたのでsun
今日の付きだしは
さっぱりと食べられる

beer春キャベツと鶏もも肉のシチリア風beer

です。

アンチョビの塩分と香りがアクセントになった
和えものですnote
さっぱり仕上げたかったので、オイルの分量が今日のeyeKEY-POINTeye

付きだしは前日から考えますが、
やはり、季節モンとその日の気分は大事にしていますscissors

写真の腕がまだないので
商品をお見せできないのが残念・・・down

まずは料理第一ですが、
ブログの腕も少し磨きをかけようと思っています。punch

2009年4月 6日 (月)

快晴!花見は大成功!

日曜日はぽっかぽっか陽気で快晴suncute
晴れ男パワー全開でup
自分で言うのもなんですが・・・
花見は大成功!でしたhappy01scissors

人数は増えて最終90名sign03
肉焼いてdash魚焼いてdash焼きそば造ってdash
豚汁注いでdashワイン飲んでdash生ビール飲んでbeer
誕生日ケーキで盛り上がってbirthday大忙しsweat01sweat01

11時から始まって18時30分に解散。なんと7時間sign03
そこから2次会へGOsign03

土曜日に夜中の3時まで花見の仕込みをしていたので
最後はさずがにバテテしまいましたが
達成感と満足感でいっぱいでしたshineshine

何でも経験していくことで
強くなれるし、大きくなれると感じた今回の幹事担当rock

いっぱい集まってくれた皆に感謝heart01
そしてサポートしてくださった先輩方に感謝感謝ですheart01

2009年4月 2日 (木)

花見の幹事なんです!


4月になりましたcute
ちょっとまだ肌寒いですが、昼間の太陽はポカポカ陽気cute
夜型人間なので、春の陽射しは人一倍心地よく感じますnotenote

そんな中、
今週の日曜日は会社の花見sign01
そしてなんと僕が幹事sign03

毎年の恒例なんですが、
今回は他社の方も交えての花見happy01

総勢80名sign01

頭爆発impactannoy

うちの会社は年に何回かイベントを行います。
とっても楽しいだけに
プレッシャーを少し感じますがwobbly

そこは、キャラと若さでのりきるしかないpunch

天候が微妙というか、降水確率50%・・・despair

晴れ男の自分を信じて、大宴会を盛り上げるぞscissors

2009年3月31日 (火)

送別会・・・


バールで宴会・・・ってsign02
思われるかも知れませんが、

VOLTAはコース料理もご用意できますnote
そしてこれが
超お得なんですcute

昨日も飲み放題込みで4000円で送別会を開いていただきましたhappy01

炭火焼をメインに全8品。ボリュームたっぷりsign01

ちょっと贅沢にと考えてらっしゃる方には

飲み放題込みで5000円全10品
ボリューム爆発impact

他に予算に応じたコース料理もありますshine

当日来店していただいて、
料理長にまかすわsign01コースもありですhappy01

まだまだ僕は2番手なので、まかすわsign01はないですが、
その一瞬でお客様を見てeye感じてflairコース組みをする
料理長から日々盗んでいますpunch

メニュー数が季節のオススメを加えると70品はあるので、
迷ったら気軽に声をかけてくださいnote

いいとこチョイスで楽しんでいただきますscissors

40席しかないので、ご予約はお早めにお願いしますcute

2009年3月30日 (月)

鬼海老と天草大王

VOLTAには飲食に関わりのある方が
一日二組以上は来店されます。

夜遅くまでやっていることと
VOLTAスタッフは同業の方との付き合いが深いことheart01
そして業者の方との関わりを大事にしているということもあってheart01
よく来店していただいていますhappy01

先日、業者の方が来店されたのですが、
その時にshine
幻の
【 鬼海老 】

【 天草大王 】
を持って来てくださいましたnotenote

これを炭火で焼いたのですが、
旨さ爆発annoyですsign03

鬼海老は
伊勢海老みたいな食感cute
甘海老のような甘みcute
ミソはミルクいえいえ、チーズのようなまろやかさ・・・cute
とろけますhappy01
調べてみると山陰4大海老(甘海老・桜海老・縞海老・鬼海老)
のひとつで、
ほんまに滅多に獲れないそうです。

そしてそして
天草大王
一旦絶滅したんですが、
半世紀ぶりに、熊本で復元flairそして育てられた鶏です。
体長が1m近くsign01あって世界最大級の鶏ですsign03
これまた、歯ごたえがあって
旨さ爆発impact
噛むほどに旨さがにじみ出してきますhappy01

ただ、2つともに幻というだけあって
価格も爆発annoyimpact

なかなか、お店では出せませんが、

人と人とのつながりが
いろいろな機会を与えてくれると感じますhappy01

これも全部先輩の皆さんが築いたもの。

一番の勉強になるところですscissors

2009年3月28日 (土)

今日のお付きだしは・・・


昨日は金曜日でしたが、
前日の失敗を繰り返すことなく
バッチリの段取りで
バッチリの営業ができましたhappy01

そして今日も朝から仕込み仕込みdashdash

その中で今日は僕が担当している付きだしをちょっと紹介します。

一番最初に出すお付きだしは
店側から勝手にお出しする料理なので、
やっぱり緊張しますup

それで、店の判断をされる可能性が少なからずもあるからです。

前日に考え、料理長からのOKsign01を頂いて
そして味確認をしてもらって初めて卓上にでますscissors

今日は
ザワークラフト!
キャベツの酢漬けですが、春先にはぴったりの爽やかな一品ですcute

このザワークラフトは
ヨーロッパ特にアルザスではよく食べられていて、
国ごとに名前が違うんですnote

cuteフランスではシュークルート
cuteイギリスではサワークラウト
cuteオランダではズールクール
cute日本ではキャベツの酢漬け・・・ベタですよね(笑)

ビタミンCが豊富で保存食にもまりますhappy01

さあ!今日は何人のお客様に
付きだしのおかわり頂戴!
っていってもらえるか楽しみだpunch

2009年3月27日 (金)

昨日は最悪(xx)


昨日はメッチャ忙しかったdashdash
ということで、

ムチャクチャ追われてしまいましたsweat01sweat01

まだまだ自分の力不足を感じてしまい・・・down
最悪・・・sad

でも、美味しい料理をしっかりと造って
お客様に
『ごちそう様!また来るわ!』
と言われると、
俄然燃えてきますpunchpunchupup

昨日はVOLTA人気メニューcute
VOLTAバーガーが爆発!

牛肉100%のハンバーグを
じっくり炭火で焼いてサンドsign03
ボリュームも爆発sign03
出数も爆発sign03sign03

ちょっとだけ時間がかかるのですが、
メッチャ美味しいんで、

店に来たらぜひ食べてくださいねhappy01

さあ!今日は金曜日sign01
昨日以上の爆発は間違いなしsign03

気合い入れて仕込み開始scissorspunch

炭火焼とワインの酒場 VOLTA 北新地店 のサービス一覧

炭火焼とワインの酒場 VOLTA 北新地店